G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

その名は 桜

ワーゲンビートルは いい車 だったが 調べてもらったら 事故履歴があり メインフレームに 歪みがある とのこと

と いうことで 早々に 派手好きの 友人に 二束三文で 売り 次に 手に入れた 中古車が コレ !

その名 は チェリークーペ    弟に 発注する時 初めて いろいろ 希望を 言った

 やはり 足回りが しっかりしていて 走りに 満足できる 車が いいね

 それと 一人旅で 車中泊したい ので 車内が 広く 後席が フルフラットになる といいね




n06IMG_0031.jpg
n05IMG_0030.jpg



その頃 プリンス自動車 という会社が あった 

スカイライン の名車を 出した すばらしい会社 であったが 規模が小さく 日産自動車に 吸収されてしまった 

しかし 日産車の 中でも 旧プリンス系の 設計による 車は 走りの良い車として 根強い人気を 保っていた

チェリーは その プリンス系の 大衆車  スカイラインGT の血を引いてるだけに 走りは 満足できる



車中泊 できる 車と 言えば 思いつくのは キャンピングカー 

しかし 小さい車に 精一杯 所帯道具を 押し込んだ タイプは カッコ悪くて いただけない 

トイレや シンクは まず 使わない AC電源がないとダメ なんか言うヤツは キャンプする 資格はない

それに 車体が 重いので スキーや 登山に 使う時の アプローチが 無理

他に 適当な車種 と言えば ランクルや パジェロが あるが 高い ! デカい ! 普段の チョイ乗りに 使いにくい! 



この チェリークーペは その頃の 車にあるまじき ユニークな スタイル

後が 見えにくい との 酷評も あるが 私にとっては 願ってもない 形

後席は 高さは 低いが 座席を 倒すと 2m を 超す フルフラットスペース

家にある 布団を そのまま 敷いて 足を延ばして ゆっくり 寝れる

こんな車を 待っていた



あの頃 FFの 前輪に チェーンを つけて スキー場を すっ飛ばしてた ね 

スキー板だって そのまま 車内に 置けた  もちろん ホテルの 予約は なし 

朝 起きたら 車が 雪に 埋もれていた なんて ことも 

カタログを ながめる度に よみがえってくる

はしゃぎまわっていた 青春時代 ・




m01IMG.jpg
m02IMG_0017.jpg
m03IMG_0002.jpg
m04IMG_0003.jpg
m05IMG_0004.jpg
m06IMG_0005.jpg
m07IMG_0006.jpg
m08IMG_0007.jpg
m09IMG_0009.jpg
m10IMG_0010.jpg
m11IMG_0011.jpg
m12IMG_0012.jpg
m13IMG_0013.jpg
m14IMG_0001.jpg












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/2619-954d5e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad