G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

動物と食物 たかね

こちらへ 来て 暑さ の ためか 夜 まったく 寝られない   

それで 気が 付いた が


午前 4 時 を 過ぎて 少し 空 が 明るく なった 頃

突然 虫たち が ザワザワ と 騒ぎ出す 

明るく なるに つれて 大合唱 に 拡大する

しばらく すると これに 鳥たち の 声が 重なる 

この声 なんか 一生懸命 主張している ようで  ハンパなく 大きい

そばで 大阪の オバちゃん 5 、 6 人が 言い争っている 状態  


目覚まし時計 以上



c01IMG_8908.jpg


この 暑さ の 中 ムシたち は ?

今年 は 蜂 ( ハチ ) 特 に 足長蜂 が 多い  そんじょそこら 蜂の巣 だらけ

他にも セミ や カミキリ虫 など



c02IMG_8814.jpg
c03IMG_8815.jpgc04IMG_8816.jpg
c05IMG_8829.jpgc06IMG_8830.jpg
c10IMG_8909.jpgc11IMG_8910.jpg


眠れない けど 明るく なった から しょーがなく 起きてる 昼間

ボケーッ と 外を 眺めている  柿の実 は 今年は たくさん 生って 豊作だ な ー

窓から 入る 風  朝夕 は 涼しい が 昼間 の この時間 は 熱風 だね



c07IMG_8904.jpg
c08IMG_8887.jpg
c09IMG_8886.jpg


炎天下 で ジャガイモ の 収穫   

昼間は 疲労困憊 で 私 には 無理 なので 遊びに 来ている 弟 に 頼む   

出来 は いいね ・



c12IMG_8818.jpg
c13IMG_8822.jpg


初めて 植えて 実 が 成った 万願寺 トウガラシ 

どー 使えば いー もんだ か ・



c14IMG_8819.jpgc15IMG_8820.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3146-2b951875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad