G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

中洲 天神 柳橋

高校時代 ずっと 同級生 で 大学も 同じ Q大に 通った 友人 に 40 年ぶり に 会う ことに なった

私 は 工学部卒 だが 彼 は 医学部卒 で 現在 天神 の 某 整形外科病院 の 院長 を している

" どっか 中洲 の 屋台 あたり で 飲みたいね "  と 私 は 言っていた が   連れられて 行った のは

近く の ホテルオークラ (福岡) 地下 の 閑静な レストラン

院長 とも なる と この辺 で 飲食する のが 普通 らしい ね


美味しい 料理 と 美味しい お酒

これまで の お互い の 人生の 成果 を 語る

学生時代 の なつかしい 友 の 消息 を 語る

サイクリング旅行 の 話  山登り の 話  アウトドアライフ の 話 ・


そして 会ったら 聞こう と 思っていた こと も ・

フォーカル ジストニア という 病気 治る か ねー

最近 ミュージシャン や 物書き など 手 の 手術 が 多い らしい

外科手術 では 脳から の 筋肉伝達 を 部分的に カットする 対処療法

元の 正常に 戻る 人も 居るが 原因が 広い ので いつも スッキリ とは いかない よう ・



t01IMG_9116.jpgt02IMG_9123.jpg
t03IMG_9124.jpgt04IMG_9130.jpg
t05IMG_9125.jpgt06IMG_9129.jpg
t07IMG_9127.jpgt08IMG_9128.jpgt09IMG_9126.jpg



彼 も 責任ある 現役の 仕事人 なので 遅くまで ハシゴに 誘う わけには いかない

ひとり 中洲の 夜 を 彷徨う  

紹興酒 の 酔い に 冷やり とした 川風 が 気持ち良い


すれ違う 女性 が みんな 堀北真希 みたいに 見える  そして なぜか 目が 合う ・

あー 30 才 若かったら ね~

すれ違わないで 追い越していく 女性 は なぜか みんな 髪が 長い ・

顔 を 見たい ねー ・



  泣いて いる の か 笑って いる の か

  那珂川 ばた に たたずむ あなた
 
  ついて いきたい あなた の あと を

  ふりむか ないで 博多 の 人



t10IMG_9131.jpg
t11IMG_9136.jpgt12IMG_9139.jpg
t13IMG_9138.jpg
t14IMG_9132.jpgt15IMG_9133.jpgt16IMG_9137.jpg
t17IMG_9135.jpg
t18IMG_9134.jpg
t19IMG_9140.jpgt20IMG_9141.jpg










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3170-4eaa10d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad