G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

帰りは遠い

vg01IMG_9543.jpg


JR 博多駅 で もう 一度  想い出 の 因幡うどん 

駅前 で 行なわれている イベント は  日テレ 24 時間 TV " 愛は地球を救う "

駅 三階 の オープン ホール で 盛り上がって いる のは たぶん H K T 48 の コンサート  

A K B から 左遷 された 指原クン こちらで 頑張って いる よう



vg02IMG_9544.jpgvg03IMG_9545.jpg
vg04IMG_9547.jpgvg05IMG_9546.jpg
vg06IMG_9542.jpg


新宿行き の 夜行バス 出発 は 18:00 だから まだ 2 時間ぐらい 余裕が ある 

近く の 立ち寄り湯 で 一風呂  そして バス での 夕食用  ビール と お弁当 を 買い入れ

ロイヤル エクスプレス の 乗り場 は 分かりにくい  駅の 筑紫口 まえ の 喫茶店 で 乗車手続き を 行う らしい

そして 普通 の バス停 から しゅっぱーつ !



vg07IMG_9553.jpgvg08IMG_9548.jpg
vg09IMG_9549.jpg


バス内の 座席は 三列  10 時 には 消灯  カーテン が 縦に 2 列 引かれ 窓側 は 囲われる

私 が 居る 真ん中 は 両脇 通路 で  その他 スペース という 感じ 

横 は 広々 だが 寝る ために 座席を 倒す と 前後 重なって ほとんど 席から 動けない 状態



vg10IMG_9550.jpg
vg11IMG_9554.jpgvg12IMG_9555.jpg


3 時間 おきに SA に 停車  トイレ休憩 する が  

降りる時 前の 座席を あげて もらわなくては いけない ので 大変

私 は エコノミー症候群 防止 のため SA では 下りて 動き回り 屈伸運動 する ように している

深夜 の SA も なかなか おつなもの

おみやげ の 赤福 を 買おう と したら " 8 時からでないと売らない " との こと

賞味期限 改ざん の " あつもの に 懲りて " と 思うが  熱もの でも ないのに ね



vg13IMG_9551.jpgvg14IMG_9552.jpg
vg15IMG_9557.jpgvg16IMG_9556.jpg
vg17IMG_9558.jpgvg18IMG_9559.jpg


海老名SA あたり で ほとんど 夜が 明ける

新宿 到着 は 朝 8 時半

つかれた ~



vg19IMG_9560.jpgvg20IMG_9561.jpg
vg21IMG_9562.jpg


今回は  空身なので 今 忘れていたが MCK 福岡 の演奏会で ローネを 弾いた 旅 だったんだ

わずか 4 泊 5 日だったが ホントに 充実した 有意義な 旅

演奏 も 楽しめた し 旧友 にも 会った し 熊本で お墓参り も 出来た し

それに ・

ブログ記事 も 一か月間 引き延ばせた し ・











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3190-eae0d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad