G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

なつかCM ⑥

★ レナウン CM 「 ワンサカ娘 」   「 ワンサカ 娘 」


この CM モデルの カワイイ娘が ちょっと チラパン で  昔 入念 に 見ていたが 

CM 曲 も はっきり 記憶に 残っている     そのころ 見せパン 多かったね・  「 Oh ! モーレツ 」

この曲 も ・  さすが 小林亜星 だ ね

珍しく シルヴィ・バルタン も 歌ってる    「 ワンサカ娘 」

この頃の ニッポンの 企業は 元気が あった ね~ どんな 世界の 人気タレント でも 金の力で 引っ張って きた

更に 私の 記憶に キョーレツ に 残っている のは  この歌 を テーマ に した 大川興業 の パロディ

正確には 覚えてないが   たしか 題目は " レナウン娘 " でなく " レバノン娘 "

♪ ダイナマイトが 破裂すりゃ 機関銃が さく裂 し ・ レーバノン レバノン テロリスト が ワンサカ ワンサカ ・ ・

現在 の 中東情勢 そっくり




★ かに道楽   「 かに道楽の歌 」


短いが この曲は 頭の中で めぐりめぐって しょーがない

♪ どーれ どれ ぴーち ぴち かに りょー り ー

さすが 浪速のモーツアルト キダタロー




★ ヤン坊マー坊 天気予報 CM      「 ヤン坊マー坊 天気予報 」


私が 物心ついたころ ラジオ か テレビ だったか 周り から 聞こえて いた

記憶の 中では 最古 の CM 曲




★ 太田胃散   「 ショパン前奏曲 第7番 イ長調 」

  
最初 この曲が クラシック とは 思わなかった  

チラと 聞いた だけで 心に響く というのは やはり 名曲 なんだな

胃腸の薬 だから イ長調 を 使った というわけ ではない という

「 サティ ジムノペディ 第一番 」  「 ラフマニノフ 交響曲 第二番 第三楽章 」 など

クラシック の CM 曲 は 増えた が

この曲 が さきがけ



ありがとう ・ いーい CM 曲 でした










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3271-ca808431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad