G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

紅白 感想

いちおー 音楽評論家 を 自称している ワタクシ としては 毎年 この時期 に この記事 は 避けられない

今回も 巷では やれ視聴率が 最低だった とか アイツが出て なぜ あの人が 出ないのだ ! 

もう 紅白も オシマイだね など 批判 ゴウゴウ

しかし 老若男女 全国津々浦々 の 人々 を 対象としている NHK としては

全ての 人を 満足させる ことが 出来ない のは あたりまえ

賢い人は 悪口を 言う のではなく 良いものを 捉えて 自分を 高める 糧 とする

魅力ある 出演者 と 一流の スタッフ が カネと 時間を ふんだんに 掛けて 作る エンターティンメント

良いもの は いっぱい ・



ba01IMG_2602.jpgba02IMG_2603.jpgba03IMG_2601.jpgba04IMG_2610.jpg


全体的に 今回の 歌は 古いものが 多かった それは当然 誰もが口ずさむような ヒット曲が なかったから

若者たち は ネット配信で 自分の個性に合った曲を 手に入れる など 多様な 音楽の楽しみ方 も 定着

最近の歌 より ちょっと 以前の 曲 が いい と カラオケで 楽しむ人も 増えた

なつかしのメロディ も 70 年代 80 年代 に なった 

今 音楽界の 主導権を 握っているのは 所さん や 我々の 世代 かな ?

出場歌手 も その辺を 意識している ような

なにも 昨年中に ヒットした 曲 で なくても

いい歌 は いつでも 何度でも いい のだ !



ba05kDSCN0830.jpgba06kDSCN0843.jpgba07kDSCN0866.jpgba08DSCN0864.jpg


司会 進行 は 

当初 男性陣 イノッチ 女性陣 有働さん の "あさイチ "コンビ そして 総合司会 が タモリ だったそう だが

タモリ に 断られて 急遽 黒柳徹子 と 綾瀬はるか が 加わる 

どうなることか と 心配 した が この二人の セリフを 極力 少なく して なんとか 乗り切ったよう 

2 年前の 綾瀬はるか の ハラハラ司会 を 見てる だけ に ・   ま ほっとした 

イノッチ の 司会 は合格点  多分 次回も ・



        ( 続 く )









コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3293-2c82c92e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad