G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

紅白 感想 続き

紅白 は 歌を 通じて その年の 総棚ざらえ というか 総決算

その年の 世相を 表す いろんな 企画モノ が 楽しい


今 音楽界で 一番 元気な分野 は 世界に 誇る 日本の アニメ

昨年の アナ雪 に 続いて 今年は 大阪 USJ や 妖怪ウォッチ が 元気

ムーンライト や ゲラゲラポー など AKB 乃木坂 パフューム の バック は ピッタシ 

願わくば ここで きゃりーぱみゅクン が 出て くれば ホント 良かった のに ー ・

地方創生 の シンボル ゆるキャラ も 頑張って 欲しいね

ふなっしー や ねばーる君 は 出たのに あれ? クマモン は ?  まだ 紅白卒業 は 早い よ !

幕間つなぎ の お笑い芸人 も 今年は 大物は 止めて 旬の プチブレーク芸人 に 絞った ようだね

ブリーフ 一丁 で 「 安心して下さい ! はいています 」 彼 は よく 出れた ねー NHK の 英断に 拍手 !



bb01IMG_2616.jpgbb02IMG_2615.jpgbb03IMG_2617.jpgbb04IMG_2625.jpg


ずっと 紅白名物 だった 小林幸子 の 大仕掛け が 4年ぶ りに 復活 

以前に 増して 豪華 そして 洗練されていて よかった

紅組の 歌手 でなく 企画枠での 出演 ということ だが ちゃんと 歌も 歌った し 満足 じゃ ないの

これまで 大仕掛け を 代行 していた 水森かおり より さすが 本家 ずっと 良かったよ


水森かおり は 歌で 確固とした 人気を 備えて いる ので 

北島三郎 の お古 みたいな ダサい 山車(だし) は 止めて欲しいね

鳥 に 乗るなら ホントに 飛ばなくちゃ ! ダメなら せめて 首 だけ ドローン みたいに 飛び回る とか ・

看板の 地方創生 に マッチした 斬新な 舞台構成 を 考えて 小林幸子 と すみ分けて 欲しい



bb05DSCN0867.jpgbb06DSCN0869.jpgbb07DSCN0870.jpgbb08DSCN0871.jpg
bb22IMG_2614.jpgbb23IMG_2613.jpg


企画もの の 定番 朝ドラ は 今回 少し おとなしかった ね 

" あまちゃん " や " 花子 " の 時の ように セリフ や 歌などで もう少し 出っばっても 良かった

それと 水害の 被災地など 地方の サテライト映像 も 増やして 欲しい 

" 花は咲く " が 聞けたのは よかった けどね

今回 は のど自慢 関連 で 山田町が 登場した が 私の 思い入れが ある場所 だけに 感激 !


歌の サテライト映像 として コンサート会場からの 中継が あった が  

福山 と バンプ は 長過ぎ

メドレーで たくさん歌う より 一曲だけ フルコーラスを ! 

ワンハーフ で 我慢している 歌手のことも 考えて !



bb09IMG_2609.jpgbb10IMG_2608.jpgbb11DSCN0902.jpgbb12aDSCN0832.jpg
bb28IMG_2612.jpgbb29IMG_2611.jpgbb26kDSCN0845.jpgbb27kDSCN0844.jpg


なんといっても 面白かったのは ゴールデン ボンバーズ

前回も 客席全員に 白いマスクを 被らせる など あっと驚く 大拍手 だった が 今回 も ・

どう見ても お笑い体形 だが 誰も言えない 天童よしみ を こっそり 揶揄 したり 

審査委員の 又吉クンを 引っ張り 出したり 又吉クン も もともと お笑い だから 狙い も ピッタシ

「 こんなことして 芥川賞 剥奪されないかなー ? 」  と 心配そうに イヤイヤ演技 している 所が また ウケる

今回は 歌手出演 だが 次回から 恒例の企画 として 毎年 出演したら どうかな ・



bb14IMG_2632.jpgbb15kDSCN0837.jpgbb16DSCN0834.jpgbb21DSCN0836.jpg
bb17DSCN0840.jpgbb18DSCN0839.jpgbb19DSCN0841.jpgbb20DSCN0842.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3294-08f8ac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad