G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

たかね 神事

2015 年 12 月 29 日

世の中 年の瀬で あわただしいが 

たかね は 時が 止まったような ・

静か ー



fb01IMG_2571.jpg
fb02IMG_2572.jpgfb03IMG_2569.jpg


着いて ビックリ !

庭の 真ん中 に 獣 の 死体 が ・ !

犬 でも ない ! 猫 や ヒャクビシン では 大きすぎる !

尾っぽ の 形状 から キツネ だな ・ かなり 大きい

可哀想 に 鳥に つつかれたのか 頭に 穴が 開いてる


さて どーしたもんか ・  

市役所に 相談した が 「 個人の庭 でしたら そちらで 勝手に 処分して下さい 」 ダト !

しょーがない   こんなのは 男の仕事 ・ !

我が家 の  隣の家 の 更に 隣 の 林の 中に 穴を 掘って 丁寧に 葬って あげました



fb04IMG_2574.jpgfb05IMG_2575.jpg
fb06IMG_2576.jpgfb07IMG_2577.jpg
fb08IMG_2578.jpgfb09IMG_2579.jpg
fb10IMG_2580.jpgfb11IMG_2581.jpg


我が家 の 南向きの 縁側の 前 

" フカフカ の 芝生に いつも キツネ が ひなたぼっこ している "

と いうのは 聞いたこと が ある

日本昔話の舞台 になった ようで 心地良かった が   

ここで どんな 物語が 展開 したんだろう ・


  まんが日本昔話   ごんぎつね



キツネ は " 神様の使い " と言われている  

向こうで ( すなわち 天国で ) 神様に なんか 報告してる かもしれない

 ・ ・ 私の居た ところ は 大きな木 の脇 で あたたかく 

        とても 気持ちの良い ところ でした ・ ・


オイ ! そこの メタボ イヤ ! ジャイアントクレスト よ !   なにか 知ってたら 教えてくれ ・

ナニ ?  " 将来 は ご神木 に なる " 宣託 を 受けた だって ? ? ? ?



fb12IMG_2582.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3302-f92f31a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad