G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

都心へ

とうに 忘れていたが  "JR 東京駅 100周年 記念 Suica" が 送られてきた

どうでも いいが  やはり Suica を 使って どこか 出かけなくては なるまい



o01IMG_2739.jpg
o02IMG_2740.jpgo03IMG_2752.jpg


ということで 考えたのが  皇居 近く の 北の丸公園 

このあたり まだ 行った ことが ない



o04IMG_2766.jpg


地下鉄 東西線の 竹橋駅 から 上がる と 目の前が 皇居の 濠

近くの 橋 は 多分 竹橋 だろう



o05IMG_2765.jpgo06IMG_2755.jpg
o07IMG_2756.jpg


後ろ に 威圧する ような 丸い 塔 ( ビル? )  そういえば ・

首都高を 走る 時は この辺 いつも 混んでた 毎日新聞社



o08IMG_2754.jpg
o09IMG_2759.jpg


竹橋 は 竹 でなく ピカピカ の石 で 出来てる ので  古い石垣 と マッチ しないね

時間 は 昼休み  皇居 周り を 走る ランナー が たくさん



o10IMG_2758.jpg
o11IMG_2761.jpg


竹橋 渡った 所 警視庁第一機動隊 の 入口   ここには 特に 用 は ない

行きたい と 思っていた のは  隣の 東京国立近代美術館



o12IMG_2763.jpg
o13IMG_2762.jpg


看板 を 見れば 私の 見たかった 工芸・染色 関係 は 別館 が あるようだ

なになに 年寄り は タダ ? それに 建物 も 素晴らしそう  

ぜひ 行って みよう !
 


o14IMG_2764.jpg
o15IMG_2767.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3326-a30a5e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad