G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

北の丸公園で

素晴らしい建物 の 工芸館を 後にして   北の丸公園 を 散策

r01IMG_2820a.jpg

都心 とは 思えない  静寂 空間

r02IMG_2821.jpg

通り の 向こうに 科学技術館 が  次 来た時は 訪れよう

r03IMG_2822.jpg

林の 向こう に さっき 訪れた 工芸館

r04IMG_2823.jpg

さっきから 警備員らしき オジさんが 自転車で 付かず離れず ・   監視されてるナ

r05IMG_2825.jpg

不審者 と 思われないよう 道の 真ん中を 堂々と 歩く

r06IMG_2828.jpg

渓谷を 渡る 橋から 広々とした 池  白鳥 が 遊ぶ 水の輪

r07IMG_2824.jpg

公園を ぐるっと 回って 竹橋に 戻ろうか と思ったが 九段下 に 抜けよう

r08IMG_2826.jpgr09IMG_2827.jpg


行く手に お馴染み の 建物  武道館

r10IMG_2829a.jpg

この 人ごみは アイドルの コンサート だな

r11IMG_2830.jpg

女子高生? に 聞いてみた  宮野真守 ( みやのまもる ) の ライブ だそう

r12IMG_2831.jpgr13IMG_2832.jpg

声優で 名が売れてる そうだが シラナイなー

r14IMG_2833.jpgr15IMG_2834.jpg


北の丸公園の 出口 は 田安門 ( たやすもん ) 

素通り するのは もったいない


r16IMG_2838.jpg
r17IMG_2836.jpg
r18IMG_2837.jpgr19IMG_2835.jpg
r20IMG_2841.jpg
r21IMG_2839.jpgr22IMG_2840.jpg
r23IMG_2842.jpg


お濠を 渡る 橋から  春の 桜は きれいだろうね

台湾の人が 来日したら 千鳥ヶ淵の 桜を ぜひ 見せてあげたい


r24IMG_2843.jpg


九段坂通り にある 品川弥二郎 の 銅像 

品川弥二郎は 警察の先祖 だから わかるが  

隣の 石造り は ナニコレ ?


r25IMG_2844.jpgr26IMG_2845.jpg


風見鶏 みたいだが 鶏 も ないし GGLで 調べても 詳細不明  

向こうの タマネギ とは いい ツーショット


r27IMG_2846.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3329-2207b1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad