G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

寝る前は

朝 遅く 起きる ので 当然 寝るのも 遅い パソコンなど やってると 寝る前の お酒は 必須

寝酒の 種類 は  ワイン、 ウィスキーで コーク杯 ハイボール、 焼酎では レモン や オレンジで ハイサワー 

それに つまみ を 変えて なるべく バラェティ 多く 

初めて フランスに 行った 若い頃 ブルゴーニュで 水代わりに 飲んだ ワインの 美味しかった こと !

以来 似た味の ワインを 探している が 最近 カリフォルニアワイン の 安っぽい のが これだ ! と 発見


b01IMG_0377.jpg


昼間 コーヒー と 一緒に 食べた プリン  この容器で 氷を 作る と ウィスキーなどと 見栄え が バッチリ

b02IMG_0670.jpgb03zIMG_0671.jpg


昔から の お菓子も 案外 つまみ に ピッタシ  別に 安いものばかり 選んでる わけでも ないが

b04zIMG_0672.jpgb05IMG_0673.jpg


台湾で お土産に もらった チーズ菓子  これが また いーんだな ・

b06IMG_2747.jpgb07IMG_2746.jpg


ドンキで 買った メキシコ あたり の お菓子 ?   つまみ として チーズ味 が いーね

b08IMG_2748.jpgb09IMG_2751.jpg


調布の 百店街 も 最近 ちょっと 淋しい  以前 は ここで ちょっと ひっかけて 帰って来た が ・

b10IMG_0373.jpg
b11IMG_0384.jpgb12IMG_8921.jpg












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3334-904808f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad