G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

海蔵寺にて

tb01IMG_3429.jpg
tb02IMG_3430.jpg

この和歌 は  娘が 持ってた 手桶の底が 抜けて しまって 月も 水に 映らなくなった  すなわち

娘の 行動で 自分が 人に対して わだかまり を 持っていたのが すっかり 消えてしまった  よかった よかった


tb03IMG_3431.jpgtb04IMG_3432.jpg
tb05IMG_3434.jpg
tb06IMG_3433.jpg
tb07IMG_3435.jpg
tb08IMG_3437.jpg
tb09IMG_3440.jpg

この 仏像は 本堂でなく 入口わきに 安置して あった もの  同級生に こんな 顔が いたね

tb10IMG_3438.jpgtb11IMG_3439.jpg
tb12IMG_3436.jpg
tb13IMG_3442.jpg
tb14IMG_3443.jpg
tb15IMG_3444.jpg
tb16IMG_3445.jpg
tb17IMG_3446.jpg
tb18IMG_3441.jpg



3 月 11 日 楢葉町 にて

帰宅困難区域 から 避難している 人は 避難指示が 解除されて はたして 戻ってくる ?

原発関連 で 仕事を してた 人は 帰っても 仕事 は ない し

家族 4 人 は 都会の方が 住みやすい と 言ってる し

子供 は もう 避難先の 学校 に 馴染んでる し

病院 や 保育所 も 多い し

三陸の 人には 悪い けど

月 40 万円 の 慰謝料 も 当分は もらえる し

仕事を 求めて 引っ越し 定住する のは 普通 でしょ












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3374-1b812a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad