G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

飯館村の街並み

飯館村 では 住居地区や 農地は 徹底的に 除染 している ようだ

人が 住んでいない 家々も ピカピカに 磨き上げられて いる


mb01IMG_3664.jpg
mb04IMG_3661.jpg
mb05IMG_3690.jpg


泊まれない 区域 だから もちろん 住民 は 見かけない  

小学校の 表示 が やたら 目立つ


mb02IMG_3662.jpg
mb06IMG_3715.jpg
mb03IMG_3663.jpg


珍しく 人が 集まっている所 を 見つけた ! 

農産物販売所で 営業 している セブンイレブン

除染作業員 や 役場の人々 など 昼間 の 人口 は 多い   

セブンイレブン エライ ! 


mb07IMG_3668.jpg


集落の 近く は 放射性廃棄物 の 袋 が 青空色の シートで 覆われている  

たしかに 真っ黒 だと 気分 悪い ね


mb08IMG_3693.jpg
mb09IMG_3691.jpg
mb10IMG_3692.jpg
mb11IMG_3694.jpg
mb12IMG_3678.jpg


ここに 限らず 福島県 各地で 環境中の 放射線を測る モニタリングポスト が 設置 されている

私は 昔 この 環境放射線モニタ を 設計していた だけ に どこの メーカー か 気になる 所

大手 の F社や A(H)社 では ない よう   

みんなで 作る 合弁事業 とした かな ?

なぜか ほとんど 稼働 していない


mb13IMG_3697.jpg
mb14IMG_3698.jpg












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3398-9839c928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad