G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

熊本城 被害 4

実家の近く 三の丸 の 方は 一見 被害は 少なそう ?

三の丸公園 付近 の 石垣  ちょっと 膨らんでる ね



ae01IMG_5514.jpg
ae02IMG_5515.jpg


公園 に 入る と クローバー の 花 が いっぱい

♪ 花は 花は 花は 咲く  いつか 生まれる きみに ~

金峰山 の シルエット は  多感な 学生時代 の モノクローム



ae03IMG_5516.jpg
ae04IMG_5562.jpg
ae05b20160429 07


刑部邸 ( ぎょうぶてい ) わき の 石垣 は 正常 だが ここで 通行止め

博物館 の 裏を 通って 刑部邸 正面 へも 行けない

仕方ない  坂を 上がって 藤崎台野球場 へ 行くか



ae06IMG_5518.jpg
ae07IMG_5517.jpg
ae08IMG_5520.jpg
ae09IMG_5521.jpg


球場の前 護国神社 が あるが  ここは 被害は ?

そんなに なさそうだが

狛犬は 壊れているし 大鳥居 も いつ 倒れるか ・



ae10IMG_5523.jpg
ae11IMG_5522.jpg


ここから 橋を渡って 二の丸公園 に 戻る 道が あるが 通行止め

この先の 石垣が 激しく 壊れている のが 見える

そして 橋の下も ・

これは ひどい !

ということは YMCA から 刑部邸 百閒石垣 旧3号線 を 結ぶ 道 は 当分通れないね 



ae12IMG_5524.jpg
ae13ub20aIMG_5534.jpg
ae14xIMG_5527.jpg
ae15IMG_5525.jpgae16ub22aIMG_5526.jpg
ae17IMG_5528.jpg


北側の 城の湯 あたり の 石垣 は そんなに 損傷 は ない ようだ

作り が 新しい のかな

上の方の 刑部邸の 塀が 壊れている ので 危ない と言えば 危ないが ・



ae18IMG_5513.jpgae19IMG_5564.jpg
ae20IMG_5565.jpg
ae21IMG_5566.jpg
ae22IMG_5567.jpg


その先 広町 の いわね橋  

古い ので 崩壊していないか 心配だったが  大丈夫 !

かなり 補強 したんだ ね



ae23IMG_5572.jpg
ae24IMG_5571.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3428-87fa2863
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad