G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

いすみ 仕事

いすみ では 別荘の 保守を 請け負って いるが 

同時に 別荘ライフ を 楽しまさせて もらってる

ここは 里山 と 田園風景  

ホントに いいところ



pb01IMG_6162.jpgpb02IMG_6161.jpg
pb03IMG_1349.jpgpb04IMG_1348.jpg


二階から 眺める と 清水寺 ( しみずでら ) の 鐘 の 音 が ・

ボケーっと していたい が 目の下には やること が 待っている


pb05IMG_6112.jpg
pb06IMG_6113.jpgpb07IMG_6111.jpg


しょうがなく 腰を 上げて

草刈り 開始 ー !


pb08IMG_6117.jpg
pb09IMG_6119.jpgpb10IMG_6120.jpg
pb11IMG_6116.jpg


刈り払い機を 使う のは 慣れた もの  2 時間 足らず で 完了ー

別荘の 草取り に お困り の方 ! 無料で 引き受けます よ ー
 

pb12IMG_6144.jpg


今回 は サービス で ひまわり の 種まき プレゼント

一面の ひまわり畑 は 私の好み でも ある ので ・


pb13IMG_6147.jpgpb14IMG_6149.jpg
pb15IMG_6154.jpgpb16IMG_6155.jpg
pb17IMG_6156.jpgpb18IMG_6157.jpg


さらに 私好み の 追加作業  ユキヤナギ の 植樹

ひまわり の 種 も ユキヤナギ の 苗 も みんな たかね の 別宅で 余った もの


pb19IMG_6152.jpgpb20IMG_6158.jpg
pb21IMG_6159.jpg


労働で 汗を 流した 後の 酒 と 食事 は 美味い !

考えてみると 自分の 所有 である たかね も 人の所有 である いすみ も

やっている ことは ほとんど 同じ


pb22IMG_6163.jpg
pb23IMG_6146.jpg


みなさーん 友達 の 別荘 巡り を しましょう !

楽しい ですよ

出来れば その時 掃除 草取り など 積極的に お手伝い すれば 喜ばれます

私の場合 庭 作り だけでなく 電気設備点検 水回り補修 など なんでも 引き受けます よー












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3448-faaabfd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad