G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

帰心矢の如し

is00aaIMG_0001山口地図


津和野の 温泉で 旅の 疲れも 落とした ので  さて ・

近く の 道の駅 で 車中泊 か  と 思ったが ・


まてよ ! 近くの 高速に 乗れば このまま 熊本まで 今日中に 行けるんでは ないの

明日 晴れたら 関門海峡 など いい景色 を 走れる かも しれないが 

天気予報 では これから 大嵐 の 模様


そもそも この旅行 は 熊本地震 の 災害派遣 なのだ !

" 早く 帰らね ば ! "  

帰心 が 頭 を もたげてくる


津和野 から 9 号線 が 山口市 まで 続いて いる が

一刻 も 早く 中国道に 乗る ため 山を 越えて 鹿野 I C へ


is01IMG_5337.jpg
is02IMG_5338.jpg


山口県内 の この付近 中国道 は ほとんど 山の中

人家 も 無ければ 通る 車 も ほとんど 見かけない

夕闇 が 迫り 雨 も だんだん 強く なる


is03IMG_5340.jpg
is04IMG_5341.jpg
is05IMG_5342.jpg


やっと 少し 車が 増えた かな    

この先 山口 J C T 山陽道 と 合流する

雨 は ますます 激 しく ・


is06IMG_5343.jpg
is07IMG_5344.jpg
is08IMG_5345.jpg
is09IMG_5346.jpg
is10IMG_5347.jpg


美東S A で 夕食 休憩  

名物 の ちゃんぽん を

味 は まあまあ  リンガーハット レベル


is11IMG_5348.jpg
is12IMG_5349.jpg
is13IMG_1198.jpgis14IMG_1197.jpg


関門大橋 は 暴風雨の中  

ワイパーを 高速に して 突っ走る

スピードを 落とす と 後ろから 追突 されそうで ・  

怖かったー


is15IMG_5351.jpg
is16IMG_5350.jpgis17IMG_5352.jpg


雨 は 収まった が 風 は 強い

夜中の 九州自動車道 を ひたすら まっしぐら

車 が フラフラ するのは 風 の ためか 道路の 水たまり の せい か ・

ひょっとして 地震 ? ・


is18IMG_5353.jpgis19IMG_5354.jpg
is20IMG_5355.jpgis21IMG_5356.jpg
is22IMG_5357.jpg










コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3501-2f3b3a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad