G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

緊急提言

これは 

熊本旅行 を 終えて たかね から 帰る 途中

藤野 あたり から 見える ラブレターオブジェ   

珍しく 信号待ち で 撮影 できた


iww18IMG_5877.jpg
iww19IMG_7656.jpg


しかし 旅行記事 を 掲載している 途中  

この 近くの 知的障害者施設 で 悲惨な 虐殺事件 が 起きた

人的被害 は 熊本地震 に 匹敵する !  

詳細 を 聞く たびに 腹が 立って しょうがない !


普通 このような 凶悪事件 が発生した 場合 

なんらかの 再発防止対策 を ブログで 提案する のだが

犯人は 確固とした 信条を 持った 確信犯 だけ に 対応が 難しい

今回 も 以前から 犯罪を犯す言動 が 見られる ということで 措置入院 していた みたい だが

本人が 言うように 「 医者を だまして 病院を 出てくる のは 簡単 」

危険思想 が ある だけで 逮捕する わけには いかないし


普通の 精神状態 の 人なら ば 

たとえ 「 障害者は 抹殺すべきだ ! 」 という 信条を 持っていても 

「 よって 包丁で 刺し殺しても よい 」 という 結論 には いかない

これが すんな り 出来る のは 普通でないすなわち 精神障害者 で ある か

または 薬 の 影響で 誇大妄想 被害妄想 に かられて いるか で ある


今回の 犯人も 大麻の 経験 が ある そうで 

妄想により 殺人に対する バリア が 無くなった のかも しれない 

ここに 一つだけ 対策の 方法が 見つけられる が それは

麻薬 取り締まり の 徹底 および 経験者の 保護 観察 を 強化する 

芸能人や スポーツ選手の 大麻犯罪 が 多発している というのは 

厳然として 世間に 大麻が 出回っている ということ

そして 大麻は その後 いろんな 分野 で 再犯 となる 可能性 が 高い

今回の 事件の 教訓 として ぜひ 麻薬対策 を 強化して ほしい   



これで もし 「 犯人は 精神障害 のため 罪に 問えない 」 と なったら ・  

モー 絶対 黙っちゃ いない ぞー ! !  生かしちゃ おかない ! !

そーなると 

知的障害者 を 殺しても 精神障害 だから 罪 に ならない その 精神障害者 を 殺しても 異常な 精神 だから 罪 に なる の かな ー


今朝の ニュース  

全盲の 女性障害者 が ラッシュ時 駅の 点字ブロック を 歩いて いたら 白杖に つまづいた 男性から 蹴られて 怪我を した

私から 見れば この 男性の 精神 は 障害 レベル !



szxIMG_4353.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3517-034688e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad