G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

台南 打上げ

奇美博物館 での演奏 が 終わり  

CHI-MEI 楽団 団長 の Fuchi さん による 歓迎 晩餐

移動する 海辺 の 道 は 

上手く 時間が 合え ば 

" 百万ドルの夕暮れ " だ が ・


  MCK台湾(打上げ)  2010年 6 月


fff01IMG_0721.jpg
fff02IMG_0723.jpg
fff03IMG_0726.jpgfff04IMG_0727.jpg
fff05IMG_0728.jpg
fff06IMG_0730.jpg


海辺 の 海鮮 レストラン みたいな ところで 晩餐

Fuchi 氏 の 仲間 も 集まり まず アカペラ コーラス で 歓迎

その " はるかな友へ " なら 私も 歌える よ !  

強引に 一緒に 割り込んで 参加



fff07g01IMG_0759.jpgfff08g02IMG_0731.jpg
fff09g12IMG_0735.jpg
fff11g04IMG_0733.jpgfff12g04IMG_0756.jpg
fff13g05a5日目


台湾 では みんな 火を 通す料理 なので せっかく の 新鮮さ が 活きない  

でも 豪華な 食事   しかし しかし ・

何と いっても 酒 が ない !

台湾 には 酒宴 という 言葉 は ない のか ・

ま お腹 も すいている ので 結構 食べた   しかし しかし ・

台湾 には 適量 という 言葉 は ない のか ・

きれい に 食べる と 足りなくて おもてなし としては 失礼 らしい

こちら として は もったいない が ・



fff14g06IMG_0736.jpgfff15g07IMG_0752.jpgfff16g08IMG_0754.jpg
fff17ga04a12376499.jpgfff18ga17IMG_0753.jpg
fff19g10a5日目⑮酒なしfff20g11IMG_0751.jpg
fff21g12IMG_0745.jpgfff22g13a10256076n.jpg


お腹は いっぱい に なった けれど 

当方 はじめから ずっと 思っている 

なんとしても 酒 が 飲みたい ! !

一杯 の ビール だけ で いい ・



と いうことで 二次会 へ

しかし  酒 には ありつけた ものの

ここでも 絶対 食べきれない ほど の 宴会 料理

ナベ の 鶏 も 恨み がましく 睨んでる し ・

まるごと 食べ残す のも 悪い し ねー

ホント に 気 を 遣 う 連続



fff23h01IMG_0760.jpgfff24h05IMG_0770.jpg
fff25h07a5日目⑯二次会(酒あり)
fff26h04IMG_0772.jpgfff27h07IMG_0773.jpg
fff28h08IMG_0763.jpgfff29h11a1654251.jpg
fff30h12IMG_0762.jpgfff31h09IMG_0764.jpg


F井さん と 私は ここの レストラン に 来る のは 五年前に 続いて 二回目

あの時 は 家族 で カラオケやったり 私の Guitar で 歌ったり

その時 高校生だった アニータ は 今回 一緒に 来ている Q大の さつきクン みたい に 幼なかった が

今は 立派に 成長して デザイン事務所 を 立ち上げている そう


  郭さん  2011 年 3 月 13 日 (東日本大震災の二日後) 


fff32h14IMG_0765.jpgfff33h13IMG_0775.jpgfff34h15IMG_0768.jpg
fff35ha17IMG_0777.jpgfff36ha19IMG_0779.jpgfff37ha18IMG_0778.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3572-9ea822c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad