G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

帰心矢の如し

kker01IMG_a07地図九州まで0007aa


温泉津温泉 で 満足の 汗 を 流した あと ・

しばらく 日本海 の 夕日 を 楽しんだ あと ・


ついに 暗く なる 

そして 江津 I C の 高速 入口


ここから 熊本 まで ずっと 高 速

着く の は 夜中過ぎ になる かな ?



kker02IMG_8427.jpg
kker03IMG_8428.jpg
kker04IMG_8434.jpg
kker05IMG_8435.jpg
kker06IMG_8436.jpg



長い 長い 高速道路 の 一人運転

ボーっと していると 眠くなる ので 注意散漫 防止策 が 必要

ラジオ を 聴 く が すぐ 聞こえなくなって 電波を 探す のが 大変

仕方なく 持ってきた M D で ひとり カラオケ

こんな時 いいのは カンツォーネ や イタリア民謡 など

 ♪ オーソーレ ミーオー ・ ・ 

精一杯 大きな 声 で 発声練習 も 兼ねる 



kker07IMG_8437.jpg
kker08IMG_8438.jpg
kker09IMG_8439.jpg
kker10IMG_8440.jpg
kker11IMG_8441.jpg



彼は 急いでいた 
また あの娘に 会える 
久しぶりの 帰省に 心が はずむ
ロシア民謡 " カチューシャ " を 口ずさみ ながら  
気分 は " 郵便馬車の御者だったころ "
小雨の中 まっしぐら
ふと 鈍い音と 共に 軽い振動 が ? 「 ん? なんか ぶつかったかな ? 」
バックミラー で 確認する
あっ! 道路に 横たわっているのは 真黒な 子猫 
街灯に 照らされて ピクリとも 動かない
「 悪いことを したな  ま しょうがないか ・ 」  しかし ! 
倒れてる 子猫 に 親猫 が 寄り添い こちらを 睨んでいる " よくも ヤッタな ~ "
怖くなって アクセルを ぐっと踏む  ところが
親猫は 死んだ子猫を くわえて 車を 追っかけてくる
かなりの スピードで 逃げているはず  それでも
バックミラーで はっきり 確認ができる  どこまでも どこまでも ・
「 ワー 助けてくれー ! 」  さらに 不思議なことに
前からも 子猫を くわえた 親猫 が ・  アレ ?



kker12IMG_8433.jpg
kker13IMG_8431.jpgkker14IMG_8429.jpg
kker15IMG_8430.jpgkker16IMG_8432.jpg



自己陶酔型 カラオケ やったり  妄想 ( ギャグ ? ) に 陥ったり ・

それでも もう 九州 に 入り 熊本 も 近い


三泊 四日 の 行きがけ の 旅 は 楽しかった

 白川村 、 スーパー林道 、 岩間温泉 、 若狭湾 、 舞鶴 、 天橋立 、 伊根船宿 、 玄武洞 、 

 城崎温泉 、 高梁市 、 備中松山城 、 蒜山高原 、 足立美術館 、 温泉津温泉 ・ ・


ここで 想い出 に ふけっても しょうがない !

明日 から 熊本で 地震被害 の 支援活動 が 始まる

心 を 新た にして  ガンバロー ! 



kker17IMG_8442.jpg
kker18IMG_8443.jpg
kker19IMG_8444.jpg
kker20IMG_8445.jpg


                      ( 熊本への旅 後編 は ライブ記事 挿入後 さらに 続 く )











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3612-36b82e8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad