G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

コンサートin 健軍

前回 熊本に来た時 余震の続く中 せき君の ライブを 聴いた が

その時 東北津波支援 で 一緒に なった 大山君 も 一緒に 参加 していた

  頑張れ くまもと  2016 年 4 月 30 日

彼 一人の ライブ を やる と 聞いていた ので "せっかく 熊本に居る ぜひ 聞きに行こう ! " と 相成る


会場 の 健軍ルーテル教会 の 入り口 に 居た 大山君

思わず " やー 久しぶり " の 気持ち で 手を 振った が ・

そうか 彼 は 目が 不自由 だったんだ な


思うに 私 は 彼を 障害者 とは まったく 意識 していない ようだ

障害者 健常者 に かかわらず みんな 人と 接する時には 相手の状況を 考えて 対応する

互いに理解できる 能力  好意を 抱いてるか  尊敬しているか  これまでの 交友の歴史 など ・


私から 見れば 大山君 の 能力は 凄い !  まさに リスペクト

譜面も 見ずに すなわち 歌詞から Guitar コード すべて 暗記して 弾き語り が できる  

歌 も 私より 上手い ( ということは 相当上手い ということ ! )

司会 進行まで 全て仕切って  2 時間の 単独コンサート が できる

卑屈に ならず おごり高ぶる こともなく 謙虚で 自分を 高めることに 努力している


こういう人 に 障害者 という 上から目線 の用語 は まったく 似合わない !

私は 障害者 という言葉を 死語 にする 提案 を したい

世の中 能力のある人 金と力のない人 モノの考え方が違う人  様々 ・

みんな みんな 生きて いるんだ 友達 なんだ -



kkfa01IMG_8448.jpg
kkfa02IMG_8449.jpg
kkfa03IMG_8450.jpg
kkfa04IMG_8451.jpgkkfa05IMG_8452.jpg
kkfa06IMG_8453.jpg



はじめに 自称 " 寝たきり芸人 " の あそどっく氏が  MC 兼 前フリ
 
時々 カンペを 使ったり など お笑い 漫談 が 受ける

「 あー 不倫も できる Oクン が うらやまし ~ 」 など

揶揄 の 中にも ホンネ が



kkfa07IMG_8456.jpg
kkfa08IMG_8455.jpgkkfa09IMG_8457.jpg
kkfa11IMG_8459.jpgkkfa12IMG_8460.jpg



改めて 聞くと 彼の 歌は いいね !

" 戦争は知らない " など 我々の 時代 の フォーク も ヨイ が

彼 の オリジナル " がんばれ田中さん " が いいね !

  がんばれ田中さん 

なんとか 譜面化 して 願わく ば いつか Guitar 持って 一緒に 歌いたい



kkfa13IMG_1542.jpg
kkfa14IMG_8463.jpgkkfa15IMG_8461.jpg
kkfa16IMG_8462.jpg
kkfa17IMG_8464.jpg
kkfa18IMG_8466.jpgkkfa19IMG_8469.jpg
kkfa20IMG_8465.jpg



なんと 観客 の 私 の ため に 即興 で 歌を 作ってくれた  感 激 !

♪ お酒 が すき で いつも にこやか  社会 を 見回す よこがお が すてき  だれにも 慕われる そんな E I J I さん

  私の歌  EIJI さんの歌

まだ 2 、3 回 しか 会ってない のに 私のすべて を 見透かされて いる よう

そう ! 私の顔は エラ張り なので 横から 見た方 が 少し は マシなのだー



kkfa21IMG_8471.jpgkkfa22IMG_8472.jpg
kkfa23IMG_8473.jpg
kkfa24IMG_8475.jpg
kkfa27IMG_1543.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3619-4849cb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad