G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

お世話になりました

年 も 押し詰まり 今年 一年 を 総括する 時期 に なった

今年  リリー先生 には なにかと お世話に なりました


いろんな場所に 出かけて  いろんな人々の 賛助演奏 を したり ・

いろんな 美味しいもの を 食べて  いろんな 宴会 に 参加 して ・


港南台 は よく 来ました 

お昼は 以前から 高島屋 地下の 牡蠣そば を 食べたい と 思っていました が 今年は 達成せず !


qqa01aa25!cid.jpg
qqa02mmIMG_1648.jpgqqa03IMG_0313.jpg
qqa04IMG_0321.jpg


港南台 の 生徒さん は ホント 真面目 ですね

qqa05mmIMG_1649.jpg
qqa07mmIMG_1651.jpg


リリー先生 の 元気な 姿 を 撮る のも 私 の 楽しみ   いつまでも 元気で 居て !

qqa08mmIMG_1650.jpgqqa09IMG_0314.jpgqqa10IMG_0320.jpg
qqa11IMG_0315.jpgqqa12IMG_0316.jpg


今年は 何を 血迷ったのか ドラ に 挑戦  

ただ  すぐ できるよーでは " がねは よこさんにゃ あるかん ! " (*注記)   

5 年くらい やらんと ! 
 

qqa15mmIMG_1644.jpgqqa16mmIMG_1655.jpg


つい この間まで 元気に 練習されてた 方が 急に 亡くなられた のは ショック でした

qqa14mmIMG_1653.jpg
qqa13IMG_0318.jpg


横浜みなとみらい 地区   金沢八景 、金沢文庫 地区   六浦 地区

公共施設 や 飲み屋 食事処 など 訪れて ずいぶん 詳しく なりました


qqa17mmIMG_1639.jpgqqa18mmIMG_1634.jpg
qqa19mmIMG_1636.jpgqqa20mmIMG_1637.jpg
qqa21mmIMG_1670.jpgqqa20mmIMG_1641.jpg
qqa22IMG_0322.jpgqqa23IMG_0324.jpgqqa24IMG_0325.jpgqqa25mmIMG_1780.jpgqqa26mmIMG_1781.jpg
qqa27mmIMG_1701.jpgqqa28IMG_0323.jpgqqa29mm!cid.jpgqqa31IMG_0330.jpgqqa30IMG_0329.jpg


(*注記)  " がねは よこさんにゃ あるかん " の 意味

熊本地方の ことわざ  

がね とは 蟹 (かに) のこと ほとんどの 蟹 は 縦 に 歩かず 横 に 歩く ことから

非常に 困難で 稀 (まれ) な こと の たとえ  

それが できるくらい だったら あの 蟹 だって 横に 歩かず 縦に 歩く だろう











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3650-69d76fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad