G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

聴き初め

nn01aIMGフィエスタ


東京へ来て 長い が 初めて 降りた 駅 高田馬場 ( たかたのばば )  

音楽的 には 六連符 の 合わせに 使われる  ちなみに 五連符 は 池袋   

五連符 六連符 が 続く とき は " いけぶくろ たかたのばば " と言えば うまく リズム が とれる    


駅前 は けっこう にぎやか 早稲田の街 だから 飲食店 も 多い

狭い 通り の 古い 飲み屋街 は い~ねー  通り過ぎる のが もったいない

幸い コンサート開始 まで まだ 一時間  ちょっと 寄り道 



nn02aIMG_0900.jpgnn03aIMG_0899.jpgnn04aIMG_0897.jpg
nn05aIMG_0902.jpgnn06aIMG_0904.jpgnn07aIMG_0903.jpg
nn15IaMG_フィエスタ02


会場の 四谷天窓 は 狭い が アットホーム な 雰囲気  

アコースティック の ライブ に ぴったし

そういえば 70 年代 私も こんな場所で 騒ぎ まくって いたなー  

岡林信康 、 なぎら健壱 、 山崎ハコ ・ ・  みんな どこへ 行った ・


風邪を 人に うつさぬよう 隅 に 座りながら 考えた

3F の 狭い部屋 に 100 人 近い観客  入口 も 細い のが 一ヶ所

もし 1F の 飲み屋 で ガス爆発 が 起きて 火の手が 来たら みんな うまく 避難できる か な ・



nn08aIMG_0993.jpgnn09aIMG_0979.jpg
nn10aIMG_0966.jpgnn11aIMG_0906.jpg
nn12IMG_0909.jpgnn13IMG_0916.jpgnn14IMG_0914.jpg


コンサート 開始 の 30 分前 に サービス 演奏 を するのは いいね

昔 永六輔 の 講演 の時だったか " お待ちの 方の ために みずから 前フリ を やります " と 言って 楽しかった が

私 も 自分の 演奏会 だったら 絶対 やってみよう !



nn16aIMG_フィエスタ01


フィエスタ の 演奏 は ・

もう 何十年 も 聴いている いつもの マンドリン の 音

上手い下手 とか 音楽性が どう とか で なく 

ずっと 昔から 飲んでいる 日本酒 の 味 

とにかく 私 には しっくり くる



nn17IMG_0917.jpg
nn18IMG_0924.jpgnn19IMG_0925.jpgnn20IMG_0923.jpg
nn21IMG_0921.jpgnn22IMG_0922.jpgnn23IMG_0912.jpg
nn24IMG_0927.jpg


それでも 最初の うちは 表情が 硬い !  

音楽の 方も キチッ として それで いーんだ けれど ・


後半 は MC が 盛り上げ を はかる  

でも 観客 が 盛り上がる 前 に 演奏者 が ノッて こなく ちゃ ・

" オラ オラ 1st ! そこの カデンツァ カッコいい ところ だから うまく 弾けよ~ "


勝手に 撮影担当 となってる 私 としては 美しい女性 を 撮る こと が 至上命題

カメラ を 覗いてて いつも 思うこと は 

マンドリン を 弾く 女性 は 美人 が 多い 

そして 楽しく 弾いている 女性 は 一段と 美しい !



nn25IMG_0954.jpgnn41IMG_0958.jpgnn42IMG_0971.jpg
nn43IMG_0972.jpgnn26IMG_0956.jpgnn27IMG_0957.jpg
nn33IMG_0981.jpg
nn28IMG_0976.jpgnn29IMG_0987.jpgnn30IMG_0929.jpg
nn31IMG_0934.jpgnn31IMG_0936.jpgnn32IMG_0935.jpg
nn34IMG_0982.jpgnn35IMG_0951.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3679-86b08884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad