G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

台北の夜中

tvp51IMG_0843.jpg
tvp52IMG_0840.jpg


台北駅 の 北の方に 位置する 林森 地区

ここは 台湾 第一の 歓楽街 というか プレイスポット というか ・

通り には バーや クラブが 並び 一人で 道を 歩くと 頻繁に 声を かけられる


事前の 調査では 台湾の ナイトライフ は 日本に 比べて 安くて 安全 そして 良質な サービス と いうことで

最近 日本から LCC で 弾丸 往復 して 台湾の 夜を 楽しむ ヤカラ が 増えている そう

私だって いちおう 人間の 本能 である 食欲 と 性欲 は人並み に 持っている


ただ 30 年 前の 私 だったら  いろいろ 奥深いところまで チャレンジ しただろう が  

今 は 玄人の お姉ちゃん と 遊ぶ 気には ならない

台湾 で これまで 会った 女性 は みんな 初心(うぶ) で 純真 スタイル抜群 魅力的な 人ばかり だった ・

イメージ は ずっと 大切に して いたい



tvp63IMG_0881.jpgtvp64IMG_0879.jpg
tvp65IMG_0891.jpgtvp66IMG_0863.jpg



私 は 日本国内 を 一人旅 する 時も 必ず 温泉 か 立ち寄り湯 に 寄る

台湾 の お風呂 で 不満な ことは 

大体 個室  大きな 共同風呂 は 水着着用  お湯の温度 も ぬるま湯

あー 日本の 統治時代 の 温泉文化 は 遠く なって しまった よう ・  

カラオケ みたいに 台湾に 温泉文化を 浸透して 欲しい と 思っている が ・


ここ 台湾で なんとか 日本の 立ち寄り湯 に 似た 

広い ! 熱い ! フル○○ で 入れる ! 風呂 は ないものか   と 探した



tvp59IMG_0860.jpgtvp60IMG_0859.jpg
tvp61IMG_0865.jpgtvp62IMG_0862.jpg



志向 は ちょっと 違う が いちおう 望みに 合致する のを 見つけた  

それは " 三温暖 " 台湾語 では サウナ と 発音する

もちろん サウナ が ある  そして 広い 湯舟  水着なし で入れる  お湯の 温度も 日本並み


ちょっと 違う のは 男性専用 !  

休憩室の 横に マッサージ個室 が 並んでて 大体の 客は そちらが 目的

台湾で サウナ と 言ったら 日本で言う ファッションヘルス のこと と 理解したら よい  

特 に " サウナに行きたい ! " と 言いそうな 女性の方 ご注意 !


料金 は 帰り に 支払う が 

風呂だけ 利用した 場合は 1,000 円 程度 マッサージ を 利用したら 15,000 円 程度

日本の 立ち寄り湯 と 同じ 設備の 風呂 に 入れる ので 私は 風呂 だけでも 大満足 !


マッサージ ? は 最終本番 ? まで 丁寧に ? やってくれる ? ので 日本の 欲求不満 な 男性には お得 ?

私 みたいな 白髪の お年寄り でも しつこく 勧誘される ので 

最初 から " 風呂なら 風呂 ! やるなら やる ! " と 確固 とした 信念 ? を もって 利用する ことが 大事 

台北 には 人気 の 大手 三温暖 が 2 軒 ある そうで  いちおー 勉強 のため

2 軒 とも 利用させて もらった



tvp53IMG_0573.jpgtvp54IMG_0576.jpg
tvp55IMG_0855.jpgtvp56IMG_0575.jpg
tvp57IMG_0858.jpgtvp58IMG_0856.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3708-71a39fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad