G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

台北の街中

さらに 台北の 街中を さろきんぐ中

なにかと 目印 になる 新光 三越 デパート



tvs03IMG_2420.jpg


台北の家 は 旧アメリカ大使館 を レストラン ショッピング プレース に 改装 した ところ

しゃれた 雰囲気 と 緑の中で 癒される ということで 人気の 観光地 だが 私は 中に 入った ことはない



tvs05IMG_2427.jpg
tvs06IMG_2428.jpgtvs07IMG_2426.jpg


パン屋さん も 洗練されている  本屋さん の 旅行コーナー は 日本各地 が

日本で 私も お世話になっている 1000 円カット の QB ハウス も 台北 に 侵出してきたか ・



tvs08IMG_2406.jpgtvs09IMG_2421.jpg
tvs10IMG_2418.jpgtvs11IMG_2419.jpg


地元企業 で 元気なのは 靴 の ネット販売  台湾 各地で かなり 浸透 している

すし店 は 回転寿司店 や テイクアウトすし店 が 増えて 今 変わり どころ



tvs12IMG_2408.jpgtvs13IMG_2429.jpg


日本 ほどでは ないが 自動販売機 も 増えて きた

スマホ で 買う らしい んー 進んでるね ・



tvs14IMG_2441.jpgtvs15IMG_2440.jpg


1971 年 に 初めて 台湾に 来た時 大ショック を 受けた

最近 は もう 何回 も 来ている が 相変 わらず ショック を 受け続けている

" 台湾の 女性 は 老若 に かかわらず なんと 脚 線 が きれい なんだー ! "

街を 歩いてて 看板なんか 眺めていても すぐ 目の前の 脚線 に 目が 移ってしまう

みんな 男を 誘う ように 脚線美 を 強調 している ( と感じる ) ので 見ないと 失礼 この際 おとなしく 従う ことに する

きれいなもの を きれいに 撮ってる ので 犯罪 には ならない と ( 勝手に ) 思ってる が ・  少々 ビクビク

脚 は みんな きれい だが 顔 は 日本の どこにでも いる 普通の お姉さん たち

この なんとなく ウキウキする 気持ち 

台湾の 旅の 最大の 魅力 ではないかい ・



tvs16IMG_2414.jpgtvs17IMG_2417.jpgtvs18IMG_2415.jpg
tvs19IMG_2409.jpgtvs20IMG_2424.jpgtvs21IMG_2425.jpg
tvs22IMG_2423.jpg


一生懸命 周囲 ? を 見ながら さろいた ので 少々 疲れた

街中で 飲む フレッシュ ジュース は ホント おいしいー

歩き 疲れた 足 の マッサージ は また 天国 天国 なんだ なー ・



tvs23IMG_2411.jpgtvs24IMG_2412.jpg
tvs25IMG_0909.jpgtvs26IMG_0906.jpgtvs27IMG_0908.jpg


心身 とも MAX に 楽しん で 

台湾 最後の 泊まり は MRT 中山駅 近く の 緑峯 大飯店

ただ まだ 宵の口 の ずっと 手前    

この先 夜 は 長い ・



tvs01IMG_2430.jpg
tvs02IMG_2431.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3712-72fb7562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad