G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

TY 選挙戦

今 台湾 は 四年に一度 の 総統 選挙 

国会議員 選挙 も 同時に 行われる ので 町中 選挙ポスター や イベント が あふれている

台湾 の 二大政党 は 現 総統 馬英九 が 率いる 国民党 そして さい英文 が 率いる 民進党

4 年前 は わずかの 差 で 馬英九 が さい英文 を 破った が 今回 マスコミ では さい英文 の方が 優位な 予想

TV では 地元選出の 議員の 選挙活動を 数多く 報じている が 私が 見る 限り

TV 局 自体 露骨に 国民党 を 応援 している ように 感じる



tuwka01IMG_2407.jpgtuwka02IMG_1715.jpg
tuwka03IMG_2163.jpgtuwka04IMG_1977.jpg



南投県の 南の方 水里 が ある 集集線 沿線地域 から 立候補している 国民党 の 許淑華

なかなか 利発そうな 現代的 美人 で 人気抜群 だそう  

中央から は 副総統 が  地元 では 南投県 の 鎮長 (知事) や 財界幹部 が そろって 応援



tuwkb01IMG_1956.jpgtuwkb02IMG_2151.jpgtuwkb03IMG_1719.jpg
tuwkb04IMG_1718.jpgtuwkb05IMG_1720.jpgtuwkb06IMG_1717.jpg
tuwkb07IMG_1722.jpgtuwkb08IMG_1955.jpgtuwkb09IMG_1965.jpg
tuwkb10IMG_1716.jpgtuwkb11IMG_1966.jpgtuwkb12IMG_2172.jpg



南投県 の 北部 哺里市 地域 から 立候補 している のは 国民党 の 馬文君

8 年前 ドルチェ で 台湾演奏旅行 に 来た 時 お世話してくれた ので 少々 思い入れ が ・

あの時 は 妖艶な 女 の 魅力 を 振りまいて いた が  馬市長

今 は 少し ぽっちゃり して 親しみやすい オバちゃん の 雰囲気 に なった ような

中央からの 応援も 強力 だが 彼女は 哺里市長 時代 からの 実績 も あり 当選 は 固い と 見られている

でも がんばってねー



tuwkc01IMG_1985.jpgtuwkc02IMG_1957.jpgtuwkc03IMG_1960.jpg
tuwkc04IMG_1983.jpgtuwkc05IMG_1961.jpgtuwkc06IMG_1984.jpg
tuwkc07IMG_1968.jpgtuwkc08IMG_1958.jpgtuwkc09IMG_1970.jpg


リアルタイム 記事

2016 年 1 月 16 日 の 総選挙 の 結果  民進党の さい英文 が 圧倒的 に勝利 し 台湾総統 に なった

立法議員 の 選挙 は 南投県 の 馬文君 許淑華 は 当選 した が 

これまで 過半数 を 維持していた 国民党 の 議員数 は 半減 し 議会 では 第 2 党 と なった


大陸より の 政策を 進めた 国民党 に 代わり 台湾 独立志向 が 強い 民進党 が 政権を 握る こと になった

台湾の 人々は 民衆の 意向が 反映される 議会制 民主主義 に もう 十分 慣れている

いかに 大陸が 「 一つの中国だ 」 と 言って 様々な 圧力を かけても 

台湾の人々は みんな そして 永久に " 一党独裁 の 国 には 絶対 戻れない ! と 思ってる


香港から 台湾に 逃げ出している 難民 ? も 多い らしい   今後

アメリカ の トランプ政権 樹立  中国の 南シナ海 侵出  も からみ 

東アジアで  安全保障上 の 緊張 は ますます 高まってくる 予想











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3714-2a78222b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad