G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

ここは 東京駅

2017 年 3 月 1 日  久しぶり の 東京駅 

駅舎の 改修も 終わっている ので 中を 見学

ドームの 中は アムステルダム風 で いいね

初期の 古い レンガ壁 も 一部 残して ある



oo01IMG_1580.jpg
oo02IMG_1583.jpg
oo03IMG_1584.jpgoo04IMG_1581.jpg
oo05IMG_1579.jpgoo06IMG_1578.jpg



丸の内 側 から 外に 出て 東京駅 を 見てみる

前は まだ 工事中で なかなか ナイスショット の 場所 が 見つからない

遠 く から 全体が 撮れる が 後ろ の 巨大ビル群 は  なんとなく 駅 と 相性が よくない ね

昔 の 東京駅 プラス 丸ビル は ぴったりで まさに " ニッポンの 名景色 " と 思っていたが

現在 は ちょっと 中途半端 で  あまり 撮る 甲斐 が ない

 

oo07IMG_1586.jpg
oo08IMG_1588.jpgoo09IMG_1589.jpg
oo10IMG_1592.jpg
oo11IMG_1593.jpg
oo12IMG_1596.jpg
oo13IMG_1597.jpg
oo14IMG_1598.jpg



それにしても 一つ一つの ビル が 50 階 以上 も あって 迫力 は 満点

名だたる 日本 の 有名企業 の 本社 が 並ぶ

未練たらしく 丸ビル の 外壁 だけ など 残さず さっぱり 近代 ビル ばか り に した方が

東京駅 との バランス には いい ような 気が する



oo15IMG_1585.jpgoo16IMG_1590.jpg
oo17IMG_1587.jpg
oo18IMG_1591.jpg
oo20IMG_1600.jpg
oo19IMG_1595.jpg



今日の ヤボ用 は 夕方から だから まだ 1 時間 以上 時間が ある

皇居 の お堀 あたり を さろきんぐ して みよう

和田倉濠 ( わだくら ぼり ) には 鳥 たち が いっぱい

水面に 映る ビル の 絵 を 壊しまくっている よう ・

鳥 を 撮る 人  散歩する 人  どっかの 観光客 ・

そして それら を 眺めている 私





oo21IMG_1601.jpg
oo23IMG_1604.jpg
oo22IMG_1603.jpg
oo24aIMG_1605.jpgoo25IMG_1602.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3740-7bf21cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad