G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

間違い探し Go~

4 月 25 日 の 北朝鮮 軍事訓練 の 画像 が 早速 発表 された

昨日の 私 の ブログ を 参考に して

どうぞ " 間違い 探し " を !



一年前の 写真

北朝鮮画像01



今回の 写真

北朝鮮0aIMG_2251



一目見ると 分かる ことは またも 砲弾 の 煙 の 形 が 不自然

なお 「 一年前 と 今回 の 写真 に まったく 同じ 個所 が ある 」  

と いうのは  間違い ! に 定義 されます


兵士 の 描き方 も よく似てる

先 と 同じ 画家? が また 修正 (制作) に 関わった かな ?



間違い探し を していると いかに 為政者 が 自分たち は 素晴らしい か  という 虚勢 が 見えてくる

我が国 にも 昔 一見 カッコ良い " 大本営発表 " と いうのが あった

しかし 賢明な 国民 は 発表 の 中から 真実の 状況 を 掴んでいた

今回 も 米韓 軍事演習 の 画像と 比較して 改めて 北の 軍事力 は この程度だな 

と みんな みんな 安心 している ( きっぱり ! )


北 も この辺は しょうがないか と 分かっている のか 国営放送では

「 我々は 核 を 持っている ! 下手に 手出しを したら 核兵器 で 無慈悲 に せん滅する ! 」

なんて 脅 して いる


これに 対して 実験場の写真 とか 放射能の状況 など を 公開すれば

また 間違い探し を したり で 核保有 の 信ぴょう性 を 確認できる のだが

現物 が ない ので おそらく " ほとんど カラ情報 だ " という 判定 しか できない

すなわち 北 が 仕掛けている 不安を 煽る 作戦 は 私に とって 全く 効果が ない !


しかし ・

" オレは 北の 核 は 怖い ! "  と 思っている 人の ために ・


改めて 別の 機会に

原子力技術者 の 立場 から 

北の 核開発 状況 を 推測する 


お楽しみ に ~












コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3775-1ca954ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad