G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

慎重的 楽観派

" 北の脅威 楽観論者 " の 私に 対して

「 うわべだけ を 見て その奥に 潜む 可能性  また、 もしもの 仮定 を 捨てる のは 危険だ

取り返し の つかない事態 に なって からでは 遅い ! 」


確かに !  おっしゃる通り  

しかし 私は うわべ だけ 見て あるいは いろんな 可能性 を 捨てて 楽観 している わけでは ありません

むしろ 技術者 の 知識 を ベース に ワールドワイド の 情報を 綿密に 確認 し  さらに 

慎重に 検討した 上で  楽観的 な 意見 に 落ち着いているの です


一つ の 例

" 北が 日本の 原発を 攻撃し 我が国は 大被害 を こうむる "   という 不安 ( = もしもの 仮定 )

これは 国会でも アホ議員 が 質問 して いましたね

はたして この可能性 が あるか  冷静に そして 真面目に 推測 して みましょう !

ただ 国際情勢 みたいな 無機質な 話 は 劇画調 に 説明する と 分かりやすい ので


以下 「 北の戦術会議 」 という タイトル の 脚本

( ほとんどの セリフ は キムたん 部下 の 発言 は わずか )


xc01北朝鮮55xc02北朝鮮3exc03北朝鮮75


我々と 鬼畜米韓 の 軍事力の 差は 残念ながら 歴然 だな

今 真正面から 米韓を 攻撃したら 簡単に 防御され その後 完膚なきまで 反撃される のは 明らか


我々の 軍事力 は もし 行使したら そちらも 相当の 被害 が 出ますよ という " 脅 し " が 本来の 目的

我々から 先制して 軍事力 を 行使するような 事態 は 望んでは いない 


しかし ( 自分は さておいて ) 周り も 先の 読めない ヤカラ ばかり だし ・ 

不測の 事態 で どうしても 軍事衝突 に なる 可能性 は ある


と すれば ・ 

私の 立場は 侵される かもしれない という 覚悟を 持って いちおー 亡命先 を 確保 しておく


ただ 軍事衝突 で 我々が 少々 負けた としても 国 として 降参する ことは あり得ない

戦略的 外交術 を 駆使して 我が国を 有利な方向へ もって行く


中国 ロシア などは 「 アメリカ の 勝手にさせて なるものか 」 と 必ず 介入してくる

国連 にも 加入 しているし 100ヵ国 以上 の 友好国 も ある


ただ それまで の 過程を 有利に 進める ためにも  まず

有効 な 軍事力 を 発揮する 機会 を 考えて おかなくては ならぬ


すなわち 相手から 反撃される 前に 奇襲攻撃など で 大被害を 与える とか ・

で 日本の 原発 を 攻撃すると 大被害に なるか ね ~


(部下) 原子炉 は 1m の コンクリート と 厚い 鋼鉄で 覆われていますので 簡単に 破壊は 難しい ですが

    冷却系統 を 破壊すれば メルトダウンが 起こり 数時間で 爆発する と 予想 されます


ほー そういえば チェルノブイリ とか フクシマ で メルトダウン 爆発 が 起きた と 聞いた が 

大被害 が でたのか ?


(部下) えー チェルノブイリ では 死者 約 50人 (主に 消防士) 

    フクシマ では 4 基 の メルトダウン に 対して 直接の 死者は ゼロ

    双方 とも 広範囲の 放射能汚染 発生 および 長期的な 健康被害の 恐れ  

    という 被害状況 で ありまーす


なに ? そんな 生ぬるい 効果 しか ない のか ! 

それに メルトダウン まで 何時間 も かかっていたら その間に 反撃されて オワリ だ !

放射能汚染 なんか 被害 のうちに 入らない ! 

必殺作戦 だったら 瞬時に 何万人も 殺さね ば


やはり 原爆 の 使用 が イチバン か   しかし ・ 

技術的にも 不安 だし  ミサイルに 乗せても ひょっとして 自分の ところに 落ちたら ねー

強がり を 言ってる 私 だって いざ使う となれば 少しは ビビる だろう し ・


ま 通常兵器 で ソウル集中砲撃 あたり が プライオリティ 高 だな

そのあとの 反撃でも 地下に 逃げ込み やすい し ・


ただ 自殺 覚悟 で 攻撃を 仕掛ける のは 最後の手段

その前に 効果的 な 脅 し を やって おかなくては


" 原発 攻撃 " は  放射能が 何よりも 怖い 日本 には 大効果 

韓国の原発 を 攻撃する なんて 言っても シラ~ だから  なんか 考え なくては ・


" 脅し" により 日本 や 韓国 が アメリカ に 対して 攻撃の 自重を 進言すれば 我々の 狙い通り

そのあと 反アメリカ 陣営 も 取り込め ば 少なくとも 対等 以上の 立場で 交渉できる ことになる


圧倒的な 軍事力 の差 は あっても 我々の 勝利 が なんだか 見えて きた

(部下) さすが 将軍様 ! !  拍手 ~ オー ! !


ただ 世の中 いつも 筋書き 通り 物事が 進む とは 限らない

偉大な 統帥者 と いうものは 何事が あろうとも 常 に 二の矢 三の矢 を 考えている ものだ


技術力 経済力 そして 軍事力 が なくても 大国 と 戦争 ができる  

それは " テロ "


いろいろ 案 が あるが ・
   

( 続きは 次回 )











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3781-51e425fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad