G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

アンサンブル・ラピスラズリ 演奏会 リハ

今年は 年が 明けて ずーっと アンサンブル・ラピスラズリ の 練習に 賭けてきた

慣れ 親しんだ Guitar パート だが 初見では 箸にも 棒にも かからなかった

ほとんど ポジション と 指使い を 暗譜するほど 練習して やっと この日 を 迎えた

これまで ボランティアの 賛助 は 何回か やったが 

やはり 大ホールでの 正式な 演奏会は 気持ち が 引き締まる



らa01ba00ラピスチラシ



いつも 10 時半 起床 だが 万全を 期して この日は 朝 7 時半 に 起床

日曜日 朝 9 時 の メトロ 大手町駅 は 閑散

会場の よみうり大手町ホール は 読売新聞社 の 本社ビル内 に ある

日曜 の 本社ビル は 裏口 から入る セキュリティ が 厳しい



らa02ba01IMG_2320らa03ba03IMG_2322
らa04ba02IMG_2321
らa05ba04IMG_2323らa06pba05IMG_2324
らa07aba06IMG_2325らa08ba07IMG_2332



アンサンブル メンバー は みんな 慣れた 雰囲気で 自発的 に リハーサル 準備

すぐ リハーサル 開始 だが まだ 練習の 最終仕上げ の 感じ

よーするに 各パート みんな 難しい のだ ! 

私も Give-up 箇所が いくつか  代わり の 弾き方 も 心得ている 

皆さん 本番 での 底力 を 祈る のみ !



らa09ba09IMG_2329
らa10ba10IMG_2327らa11ba12IMG_2330
らa12b01IMG_2336
らa13b05IMG_2337らa14b07IMG_2343
らa15b08IMG_2341らa16b11IMG_2339
らa17b04IMG_2357
らa18b02IMG_2335らa19b03IMG_2334



結婚式 で ケーキに ナイフ を 入れる 時 は 

「 お二人の 初めての 共同作業です 」 との アナウンス が 流れる

考えてみれば 演奏会 と いうのは 典型的 な 共同作業

と いうことは 一緒に 演奏している あの娘 とは 結婚 している のと 同じ 状況

演奏会 が なんだか ウキウキ する のは そのため か

勝手な 妄想 でも ま 楽 しければ いーでは ないか ・



らa20b26IMG_2362らa21b27IMG_2352らa22b19IMG_2356らa23b25IMG_2360b
らa24b15IMG_2358aらa25b20IMG_2364らa26b21IMG_2346らa27b22IMG_2355











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3802-79e17169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad