G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

たかね 今の時期

tkkba01IMG_2756.jpg


この 時期 の 庭仕事 は 楽しい

草花 は みな 若々しく 成長する

しぶとい 雑草 も あまり ない

勝手に 生えてくる 花々が そのまま ぴったし 決まってる


tkkba03IMG_2758.jpg
tkkba02IMG_2785.jpg


葉 が 整った ギボウシ   ことしも よろしくー

tkkba04IMG_2748.jpg


スズラン は ちょっと おとなしい

tkkba05IMG_2749.jpg


花が 終わって 若葉 が 伸び始めた  レンギョウユキヤナギ

道 に はみ出した 分 を カット


tkkba06IMG_2774.jpg


柿の木 も 枝 が 伸びて 隣の 生垣 を 侵食 している

よって 届く 範囲 で カット !


tkkba07IMG_2768.jpg


モミジ も 成長 して 隣 の バラ と 干渉 している

ここは 切られても 元気な バラ の 方を カット  モミジ のびのび


tkkba08DSCN1950.jpgtkkba09IMG_2769.jpg


畑 は 日差し の下で 順調に 生育中

ニンニク は そろそろ 収穫どき  楽しみ ・


tkkba10IMG_2750.jpg


旺盛な ジャガイモ だが これから テントウムシ が 葉 に つく

2、 3 押しつぶした が 続けなければ また すぐ 出てくる

結局 は 居ない 時が 多い ので ある程度 葉 が 食べられる のは しょうがない
 


手前の タカノツメ は 虫が つかない ので 頼もしい ね

tkkba12IMG_2743.jpg
tkkba11IMG_2751.jpg


ミツバ は 大きくて 柔らかそう

なんとか 食べたい が お吸い物 くらい しか 思いつかないー


tkkba13IMG_2744.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3810-893c1c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad