G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

たかね 畑

畑の 隅っこ から こぼれ種 による ひまわり が 一本

こういうのは ほっておいても たくましく 育つ


rstc01IMG_3216.jpgrstc02IMG_3187.jpg


虫 が 心配だった ジャガイモ も なんとか 大きく 成長 している

この 29日間 雨らしい雨 が 降ってない という ことで 

散水 したら あっという間 に みずみずしく 元気に なった


rstc03IMG_3236.jpg
rstc04IMG_3196.jpgrstc05IMG_3195.jpg


シシトウ ピーマン は 早くも 実 が なっている が 

全体サイズ が 小さい !

やはり 水不足 の 影響 か ・


rstc06IMG_3188.jpg


ピーマン と 同じ 時に 植えた サトイモ

先月 影も 形も なかった ので  水不足で 枯れた か ? と 思った が

少し 遅れて い出に けり   さっそく 水を たっぷり


rstc07IMG_3327.jpgrstc08IMG_3197.jpg
rstc09IMG_3235.jpgrstc10IMG_3198.jpg


今月の メインイベント !  ニンニク の 収穫 ー !

昨年11月 植えて はや 8 ヶ月  

葉 は 大きく 育った ので 期待 は 持てる が  さて 結果 は ・ ?


そう 大きく は ない が ま こんな もんかな ー

茎 が ジクジク している ので 少し 乾燥 して みよう


周囲 の 別荘族 から も 注目されている ので やや プレッシャー

うまく 出来てれ ば ドヤ顔 で 配る ことが できる んだが ・



rstc11IMG_3205.jpgrstc12IMG_3225.jpg
rstc13IMG_3226.jpgrstc14IMG_3227.jpgrstc15IMG_3228.jpg
rstc16IMG_3232.jpgrstc17IMG_3229.jpg
rstc18IMG_3230.jpgrstc19IMG_3231.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3847-d34238a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad