G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

ハゲ考

今月 初め から 今も ずっと 『 この ハゲ~~~ ・・ 』 が 巷 を 駆け 巡って いる

私 自身 どっちか と いうと ハゲ の 部類に 入る ので

最初 は 聞き 流して いた ものの ここまで しつこく 蔓延する と 

あまり いい 気分 では ない


「このハゲー・」 Guitar 版     「このハゲー・」 ドラム 版     「このハゲー ・」 笑点 版

しかし この 著作権 は どーなるん だろう ね  作詞 は 豊田議員 か ・




先日 の 保育園での 演奏でも  帽子を 被ったり など 工夫 の跡 が 見える

ただ 私の 場合 もう 人生 かなり 長い ので そう 苦には ならない

むしろ 子供たち に 「 やー ハゲー 」 と 言わせる よう に MC に 振って みた が 

最近の 子供は しつけ が 行き届いて イジメ の 言葉は 言わない みたいで 不発



  jhkIMG_3583aa.jpg  jhkIMG_3581aa.jpg




人間 恰好より も 中身 で 勝負  

ヅラ や 他の 部分を 伸 ばす のでは なく  堂々 と ショートカット ほぼ 丸刈 り  

これ ホント 涼しい し 清潔に 保てる

最近 は 斎藤さん や 小峠くん みたい に ハゲ を 積極的 に 売り物に している 芸人も

そういえば フッ と 息を 掛ける と 髪 が なびく ギャグ の  海原はるか かなた

どっちが どっち だったか 実 は 私 の 済々黌高校 での 同級生 

まったく ! アノ 黌校 は  いろいろ 居る ね ー 

姜尚中  クリームシチュー の上田 有田  TBS の 恵梨伽 アナ  え? ミスユニバース も ・



  hhyaaIMG_3507.jpg  hhybbIMG_3539.jpg




マスコミ は ここぞ とばかり 無神経 に ハゲー を 言い まき散らして いる が

そもそも 身体の 一部分の 欠陥を 揶揄する のは イジメ ・ 差別 に 当たる のでは ないか !

身障者 への 差別用語 とか 性的 卑猥な 言葉 など マスコミ で 規制している 言葉がある と 思う が

ハゲー は フリー なの か ? 

え ? マスコミ でなく 登場人物 が 言ってる から いい ?   でも ね ~

もし あの議員 が パニック症候群 みたいな 精神的 障害 が あった と したら どうなんだろう

国会議員に あるまじき という 考え は ある ものの もう少し 表現 の 仕方 に 工夫が 必要 では ・

ワイドショー なんか 見る と 視聴率も とれる ので ただ 面白がって やっている しか 思えない !




今回 の 事象 も 発端 は 週刊誌 の スクープ

最近 の ニュース源 は みんな 週刊誌に 先を 越され テレビ・新聞界 は アセっている のでは ない か

後追い の ニュースショー に しても 尻馬に 乗って 批判 する だけ で 独自の 展開 が ない

せっかく の 豊富な 取材陣 多彩な コメンテーター、論説委員 を 備えて いる のに

" 反対 ・ 批判 では どうするべき " という いつもの 私の 疑問 に 答えて いない !

なんとか 他社 他局 を 出し抜いて 我こそ 国民の 意見を 代表する 言論の府 だ ! と 言いたさそう

内閣支持率 なんか 勝手に 作って この 内閣 は もう ダメだ ! 総理 を 替えよ ! なんて ぬかす

アンタ は 何様 なんだ ! 

内閣支持率 なんか 調べる より 自分たち の 新聞の売り上げ TV の 視聴率 を 確認 しなさい ! 

自分たち が どれだけ 支持されているか 知ったら  

それなり に 謙虚 に  

発言 したら ~~~  

いけね ! また 豊田 調
 












 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3860-ec12e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad