G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

高幡不動 裏山 1

vvvb01IMG_4412.jpg



お寺さん は ふつう 〇〇山△△寺 と 呼ぶように 山の中に ある

そして 険しい 山の上に 奥の院 とか 別院 が ある

心の修養 には ある程度 身体を 動かさなくては ということ だろう が 賛同 したい

ここは あじさいの里 となって 遊歩道が 整備されている

季節 としては あじさい は 終わって いるが 静かな 山道 は 私の 好み



vvvb02IMG_4392.jpg
vvvb03IMG_4393.jpgvvvb04IMG_4394.jpg
vvvb05IMG_4415.jpgvvvb06IMG_4418.jpg
vvvb07IMG_4380.jpgvvvb08IMG_4395.jpg



登っていく に つれて 当然 付近の 景色が 広がって くる

山登り 大好き の 私には いい気分



vvvb09IMG_4396.jpg
vvvb10IMG_4397.jpgvvvb11IMG_4400.jpg
vvvb12IMG_4399.jpg



高幡城址 とある  この 付近 の 城 は たぶん 鎌倉幕府 および その後の 小田原 北条氏 が 作ったんだろうな

織田、豊臣、徳川 の 戦国時代 の ずっと前  鎌倉時代 から 室町時代 に 代わる ころ  

登場する 人物 は   新田 義貞  北条 高時  足利 尊氏 など

登場する 場所 は   小手指原の戦い  分倍河原の合戦  稲村ケ崎 東勝寺合戦 など
 


vvvb13IMG_4403.jpgvvvb14IMG_4402.jpg
vvvb15IMG_4405.jpg



歴史ロマン に 浸りながら 見渡す 下界 には 密集 した 住宅 が

KO 線 沿い の 森に 囲まれた 閑静な 一戸建て だから いちおう 高級 住宅地

しかし 城跡 から 眺める と どうしても スラム街 に しか 見えない

どうしてだろう ねー

住んでる 人には 誠に 申し訳 ありませーん ・



vvvb16IMG_4404.jpg
vvvb17IMG_4401.jpg











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3896-97eb3e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad