G3は今日も元気

典型的な団塊オジさんの自己満足的日記・・早期退職して悠々自適なのだ・・内容は・音楽雑論、マンドリン、二胡、百名山行、花と菜園、旅あるき、原子力と放射線、別荘暮らし、熊本で介護、猫の石松など・<府中市在住> リンクフリー

プラズマ除菌灯

トイレの 電灯が つかなくなった  

えー ? これ 寿命が 半永久の LEDランプ の はず

まだ 一年 くらいしか 使ってないのに ・  


確か 2年以内 だったら 無償交換 して くれるはず

しかし 購入時の 保証書など なんにも 残してなーい ~ (泣)



ddd01IMG_4455.jpgddd02IMG_4440.jpg



しゃーない リッチな 私 だから 高級タイプ に 買い替える か

シャープから 出てる プラズマ除菌 消臭機能 が ついている トイレ用 LED ランプ

一万〇千円 する が ジャパネットたかた で セール中

PC から 申し込んだら 3 日後に 到着

ホント 便利 だね ー



ddd03IMG_4441.jpg



本体 は 割 と 小さい 手に 持てる ほど

この中に プラズマ 除菌機能 防臭機能 が あるのか

いろいろ 説明が ありそう



ddd04IMG_4442.jpgddd05IMG_4444.jpg



取説 を 読む のは 買ったとき くらい だから 丁寧に 読む

フィルタ掃除 とか プラズマ素子の交換 など 案外 メンテで 手が かかりそう

分解する のも 要領 が 居る 

エンジニアの 私は 何とも ないが オバさんには 無理 だな



ddd06IMG_4443.jpgddd07IMG_4445.jpg



これが かの有名な プラズマ素子 か

一年 ごとに 清掃 二年 ごとに 交換 とある

シャープ の プラズマ エアコン にも 使えるそう



ddd08IMG_4446.jpgddd09IMG_4447.jpg



電球型 ソケット(E26) なので 取り付け は 簡単 そのまま ねじ込む だけ

人感センサー で 自動的 に 点灯・消灯 および 除菌・消臭 機能 の ON / OFF を やる

従って 壁 スイッチ は ON のまま



ddd10IMG_4449.jpgddd11IMG_4448.jpg



暗かった トイレが 明るくなって 嬉しい が なんとなく 違和感 も ・

人感センサーの 感度が 良すぎる のか 昼間の 普通の 明るさ の 時でも 点灯して しまう

それと 動体を 感じなく なって 30 秒 で 消灯 してしまう


昼間 点灯する のは しょうがない が 夜 じっと 座ってて 消灯する のは 困る

首や 手を 振ったり すれば また 点く が 余計な 動作が 増えて わずらわしい



ddd12IMG_4450.jpg



これまで 心身を 集中 して 一心不乱 に 糞尿の放出 に 努めて いた が 

これから 上体で リズムを 取りながら 座る ことに しよう !  AKB の 歌 なんか いいね

しかし 「 恋するフォーチュンクッキー 」 で 踊りながら 便器に 座っている G3 なんて 

想像 される だけで   なんか ハ ズ カ シ ー ・ !






 






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gedano.blog92.fc2.com/tb.php/3898-0f9dd5bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad